マーケティング検定2級1発合格!~2週間以内で受かるための勉強法を解説~

こんにちは、すのーです! 本日情報セキュリティマネジメント試験とマーケティング検定2級に合格しました。 マーケティング検定2級は40問中28問、つまり7割取れれば合格です。 私は75%とり合格しました。 マーケティング検定2級は本職でマーケティン…

情報セキュリティマネジメント試験合格!~3週間で受かるための勉強法、本などを解説~

こんにちは、すのーです! 本日情報セキュリティマネジメント試験とマーケティング検定2級を受けに行ってきました。 情報セキュリティマネジメント試験は6割取れれば受かります。 結果は775/1000で余裕で合格でした! マーケティング検定2級にも合格した…

基本情報技術者試験1発合格!~合格するために使用した本やアプリ、勉強法を紹介~

基本情報技術者試験1発合格!~合格するために使用した本やアプリ、勉強法を紹介~ こんにちは、すのーです! 2024年の3月18日に基本情報技術者試験を受けに行ってきました! 結果は科目Aが7割程度、科目Bが8割程度で合格でした! ここでは私が1発で合格…

ITパスポート合格!~一発で合格するための本、アプリを紹介~

こんにちは、すのーです! 先日ITパスポート試験を受けに行ってきました。 結果は8割程度の得点率で見事合格!したので私の勉強方法や使用した本、アプリを紹介していきたいと思います。 ITパスポート合格!~一発で合格するための本、アプリを紹介~ ITパス…

FANG+って何?投資すべき?新NISAとFANG+について徹底解説!参考:「風丸レバレッジ投資チャンネル」

こんにちは、すのーです! 今年2024年1月から新しいNISA制度が始まりましたね! 今回は新NISA制度と「風丸レバレッジ投資チャンネル」(旧ゆとり投資チャンネル by 風丸)さん激推しのFANG+について解説していきたいと思います! ー注意書きー このブログは…

FP3級合格!~合格までの道のり~

こんにちは、すのーです!2023年の9月10日にFP3級の試験を受けに行ってきました! 取った点数は八割ほどで見事合格できました! FP3級試験は金財が実施しているものと日本FP協会が実施しているものの2種類あり、私が受けたのは日本FP協会が実施しているもの…

簿記三級合格!!知識0から合格するまでの道のり

こんにちは、すのーです! 今日簿記3級の試験を受けに行ってきました。得点89点で合格でした!どこ間違えたのかはわかりません(笑) 簿記3級は100点満点中70点以上で合格です。 ここでは、簿記の知識0から得点率9割程度とり合格するまでの道のり…

英検準一級、一発合格! ~合格するために使用した問題集と勉強法、時間を解説~

こんにちは、すのーです! 2022年度第1回実用英語技能検定の準一級に1回で合格することができました! 医学部の試験期間中に二次試験があったのですが、なんとかなりました。 ここではこれ一冊で合格できる!という本と対策方法、勉強時間を解説していきま…

両学長の動画紹介稼ぐ力編40~42,45~47回 副業、起業について

こんにちは、すのーです! 貯める力編を見て貯める力を強化したら、次は稼ぐ力を鍛えていきましょう。 初級編の動画では、貯める力の次に増やす力の動画が入っています。 しかし、両学長いわく、力を鍛える順番は貯める力→稼ぐ力→増やす力だそうなので、稼ぐ…

両学長の動画紹介貯める力編12-19回車、家の見直し、プロパンガス、クレジットとリボ払い

こんにちは、すのーです! 実習がほとんどweb講義なので、実質夏休みが延長されたみたいな気分になります。 では内容に入っていきましょう! 第12-1回 車の見直しをしよう 第12-2回 車とリセールバリュー 第13回 賃貸物件の家賃を下げる方法 第1…

両学長の動画紹介貯める力編お金の貯め方、携帯、医療保険、火災保険、自動車保険について

こんにちは、すのーです! 今日から実習が始まるのですが、コロナの感染者数がとんでもないので、ほとんどがリモートになっています。 残念です。 では内容に入っていきます。 第4回 お金の増やし方 正しいお金のため方を知ろう 第5回 毎月の携帯・スマホ…

両学長の動画紹介イントロ、人生を豊かにする5つの力、不労所得で暮らす方法、自由を得る考え方

こんにちは、すのーです! 両学長のyoutubeは以前からフォローしていたのですが、今日始めて本格的に見ました。 50個ほどみて、なかなかまともそうだなと思ったので、このブログで内容を紹介します。 では内容に入っていきます。 第1回 プロフィール&自…

レバレッジNASDAQ100とUSA360について、「ゆとり投資ちゃんねる by風丸」の動画内容と感想

こんにちは、すのーです! 今回は「ゆとり投資ちゃんねる by風丸」というチャンネルの動画をYoutubeでみたので、その内容について紹介したいと思います。 図や表が多く使われていて見やすいですし、トークも面白いです。 このチャンネルではレバレッジNASD…

「人は話し方が9割」内容と感想について

どうも、すのーです!今日は「人は話し方が9割」という本を読んだのでその内容を感想を交えて軽く紹介したいと思います。 私はよく父から「話が広がらない」と言われて悩んでいました。 この本は、私のように話し方に悩む人の気が楽になる本だと思います。…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト) を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや…

お問い合わせ

読み込んでいます…

大野元郎の記憶術無料版の感想と内容

どうも、すのーです!今回はfacebookの広告で流れてきて気の迷いで受講した、大野元郎さんの記憶術動画を無料で見れる限界の第5話まですべて見た感想と内容を書こうと思います!第5話は完全に有料版のものの宣伝だったので第4話まで書きたいと思います。 …

簡単な自己紹介とブログの方向性

どうも、初めまして!すのーです。今年の春から医学部医学科に通うことになります。趣味は、ゲーム、読書、ジャグリング、音楽鑑賞で好きな食べ物はチョコレートアイスです。チョコレートとアイスが大好きなのでこの二つが組み合わさった食べ物は最強だと思…