2024-01-01から1年間の記事一覧

マーケティング検定2級1発合格!~2週間以内で受かるための勉強法を解説~

こんにちは、すのーです! 本日情報セキュリティマネジメント試験とマーケティング検定2級に合格しました。 マーケティング検定2級は40問中28問、つまり7割取れれば合格です。 私は75%とり合格しました。 マーケティング検定2級は本職でマーケティン…

情報セキュリティマネジメント試験合格!~3週間で受かるための勉強法、本などを解説~

こんにちは、すのーです! 本日情報セキュリティマネジメント試験とマーケティング検定2級を受けに行ってきました。 情報セキュリティマネジメント試験は6割取れれば受かります。 結果は775/1000で余裕で合格でした! マーケティング検定2級にも合格した…

基本情報技術者試験1発合格!~合格するために使用した本やアプリ、勉強法を紹介~

基本情報技術者試験1発合格!~合格するために使用した本やアプリ、勉強法を紹介~ こんにちは、すのーです! 2024年の3月18日に基本情報技術者試験を受けに行ってきました! 結果は科目Aが7割程度、科目Bが8割程度で合格でした! ここでは私が1発で合格…

ITパスポート合格!~一発で合格するための本、アプリを紹介~

こんにちは、すのーです! 先日ITパスポート試験を受けに行ってきました。 結果は8割程度の得点率で見事合格!したので私の勉強方法や使用した本、アプリを紹介していきたいと思います。 ITパスポート合格!~一発で合格するための本、アプリを紹介~ ITパス…

FANG+って何?投資すべき?新NISAとFANG+について徹底解説!参考:「風丸レバレッジ投資チャンネル」

こんにちは、すのーです! 今年2024年1月から新しいNISA制度が始まりましたね! 今回は新NISA制度と「風丸レバレッジ投資チャンネル」(旧ゆとり投資チャンネル by 風丸)さん激推しのFANG+について解説していきたいと思います! ー注意書きー このブログは…